無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ペンは剣より

言葉ってむずかしい、
と思い悩む日々でございます。
絵もそうですが、自分のなかから生み出されるものっていうのは実に恐ろしい、恐ろしすぎてここ最近めっきり弱腰です。



矢文にお答えしたかったベイベーからお返事もいただけたことだし、ワタシが余計なこと書いて知らなくていいこと知ってしまわれる方がいることも、なんの話かさっぱりわからず不快な思いをされる方がいるかもしれないことも(話が見えないことほどおもしろくないことはない)不本意ではありますが、
「自分なりに思っていることを精一杯伝えたかった」というメッセージとして、書いたものは残しておくことにしました。


続きを読む >>
| えみベイベー | 日々カツーン | - | - |
keep on dancin'
おひさしぶりィー(軽)


日本人が選ぶ「ベスト眼帯萌えキャラ」といえば、

 1位 伊達政宗
 2位 夏候惇
 3位 フック船長
(次点:揚羽)

だと思うのですが(このランキングに「萌え」は関係ないだろう、)みなさんはいかが思われますか?ほかにいい眼帯キャラがいたら是非おしえてください。
いやね、珍しく飽きることなく『真田太平記』を読んでいるのですが、伊達政宗って実はそんなに派手な騒動を起こしたわけでもないのに何故現代において知名度があったり妙に人気があったり根拠もなくカッコイイような印象があるのだろうか、という話になりまして、それはおそらく「名字の響きがかっこいい」のと「眼帯萌え」、これに尽きるのではなかろうかと。
余談になりますが、光輪のひとはぜったいに響きだけで伊達の末裔設定にされたんだぜあれ。(真田とか毛利とか羽柴とか……どれもこれも響き選考だな!)
個人的にはアイパッチ風眼帯よりも、揚羽みたいな半仮面デザインが好きです。

ところでなんで海賊って眼帯装着率高いのでしょうか。海にはキケンがいっぱい★だから?フック船長も鍵手の理由は有名ですが隻眼の理由は語られていないような……、それは西洋において「海賊といえば眼帯」の定説があるからだと思うのですが。「武士といえば切腹」みたいなものかな。違うだろ。

ワタクシ的には伊達政宗といったら渡辺謙です。武田信玄といえば中井貴一です。しょうがないじゃないのさ、小学生のころからずっと日曜夜8時はNHK大河の家庭だったんだから!
元テレは見たことがないのでダンス甲子園も実のところその実態を知りません。85年生まれのカツンさんと同レベルです。でもゆきねえは愛知の星です。


宙コパのお稽古場を見たらば博多座へ行きたくなってしまった。稽古場映像はほんとうに魔物だなあ。美羽音乃がひさしぶりにシンメだよ!こりゃ見とかなきゃ!(えーソコなのー!)
片道3時間半くらいを我慢すれば、名古屋から新幹線の安いプランがあるので行けないこともないなあと誘惑に負けそうになっていますが、いやいやいや、こんな農閑期にこそお金ためていい加減どびゅーんと海越えねば!と葛藤する真夏日。

旅したいわー。海外はもちろんだけど、松本城に行ってみたい、そしてうまい信州そばを食べたい。あと富良野もいいですね、最近毎朝ワイドショーで富良野の宣伝しているから「北の国から」なんてロクに見たこともないのにむしょうに富良野を訪れたくなりました。完全に策略にはまってます。

目下のところは『真田太平記』です。(いま慶長5年、関ヶ原目前…!)
あとマイメロとマイボス。(←サンリオのおともだちみたい。)
クロミ様とスケバン恐子は完全にキャラがかぶっているという事実に最近気がつきました。

そして通勤の友に「ARASHIC」、コレよーう!車のエアコンがじぇんじぇん効かないので、窓開けっ放していっしょに歌いながら走っています。ついつい「CARNIVAL NIGHT」ばかり繰り返してしまします、ダイスキなので…。うっかり着うたなぞもダウンロードしちゃった★基本的に歌詞は聞き流し・音の雰囲気重視なワタシですが(だからといって音のなんたるかは全くわかりません)これは歌詞も大好きです。泣き笑いで踊り明かす男子!せーつーなーーーーい!そしてもらい泣き。
コンサートが楽しみです。いいなあ、もうツアー始まってるんだもんねえ。いまだチケットすら届かない盆明けの名古屋班です。


支離滅裂・・・・・。

気がつけば7月24日(まーくん35ちゃいおめでとう)でおそ松の看板かかげてまるっと7年でした。嵐より一足お先に7周年ですよ、うわっほ。身の振り方考えなくちゃー。
| えみベイベー | だらりとした日常 | - | - |
汗疹といったら聖のデコルテ
「サプリ」見た。うわー。亀梨スレイブのみんな、ガンバ!(胸の前で拳をキュッとにぎりつつ。)
実はこれフリーターやニートに向けての啓蒙作品なのかもしれない、と一瞬思いました。まちがってますか。社内のセットって「お金がない!」のときに使ってたものがベースな気がしてしかたありません。そのへんにいのっぺ(老成しすぎた18歳)が座っててもワタシ的には全然おかしくないな。
田口くん以上に「ビジュアルはいいんだからアテレコにしたらもっといいのに!」と思ったひとははじめてです、美咲タソ・・・・・・

まみちゃん早く「かめたんが出てるとこだけスペシャル編集映像」つくってね、あたい待ってるから★★★

オープニング曲が、初めて聴く曲だけど聴き慣れた声だなあと思ったらカツンさんじゃないですか。ぎゃお。研音の強固なる縄張りにものすごいチカラワザでブッこんできたな社長!名無しソングでもブッこみ!すごい・・・・・社長もすごいけどフジの折衝策もすごい。(ギョーカイって大変だなあ。)
デビューしたての若者らしからぬ雰囲気の曲でしたが、ちゃんと歌えてるカツンてヤルなあと思います。歌わせようと試みるスタッフ陣もすごいと思うのですが、それだけカツンて見込まれているのでしょう。でもこうやって新しいナイス曲が増えてゆくと音源化待ちの過去の名曲たちが追いやられてゆくのではないかと心配でたまりません。ご時世ウケするかっちょいい歌ばっかりじゃなくて、ジャニヲタのツボを押さえた歌も歌い継いでいってもらいたいです……ルシェルとかルシェルとかルシェルとか(くどい)

そうか志田未来ちゃんも研音っ子だったのですね。で、浅見れいな(元STモデル)は?グループ会社?彼女の場合はフジの抱え込みなのかな。
(いまサイトいったら水嶋ヒロも所属していた。ライダー界にまで進出を目論むとは研音おそるべし・・・・)


そいやロッテガムちゃんの新しいCMがオンエアされてて何も知らなかったのですごいサプライズ!いやんうれしいぞ!田口くんがひとりでセリフしゃべってるぞ!最後にイニシャルTシャツ着て並んでるところも心なしか前にどーんと出てきてるような目の錯覚がしてどきどきしたぞ!
臆面なく根拠のない自信をもってスターオーラふりまいている田口くんてやっぱりどうしたって超素敵。君はいつもそうであってほしいよ。


【まだまだあったジャニーズさんネタ】
ドリボのDVD買ったんですけど返品したい。だめかなもう封開けちゃったしな。田口くんの映ってそうなところだけちょちょいとチェックしてそれきりなので全体的にどういうかんじかは正直わからないのですが…。
それなりに楽しみにしていたものの、実際に映像になってみたら脳内映像という名の自分の思い出だけでじゅうぶんだったということに気づいてしまいました。亀梨スレイブと同じ値段払って鑑賞する価値は、ない、と判断。(すごい失礼な言い草ですいませんでも本音。)観劇チケットとはまったく金銭価値が異なります。


ウタワラのソロ曲披露コーナー、ちゃんと残り4曲もやってよね日テレさん。「KAT-TUN」を抱え込むつもりならば愛情と責任をもって6人きっちり面倒みていただきたい。てゆか6人の曲やればいいのに……奇を衒いたがっているのか?

(↑非常にイラついて見苦しい文章だったため削除訂正済み。)


最近の光一さんすごい素敵よね。あの若返り+顔ヤセ効果バツグンの新作ヅラの威力は偉大だ。
「獣王星」を見よう見ようと思っていたのですが毎週時間がまちまちでいつも見逃してしまっていたところ、さやちゃんちにご厄介になったときに録画してあったのを見せてもらったのですよ。そして彼の声優としての才能に相当シビレちゃっいました。いっそもう声優に転向しちゃえばいいよ!あの芝居芝居したセリフまわしがアニメのアテレコにちょうどマッチしていたのと、何より若干低めでマイルドさのある声がすごいヨカッタ・・・・!
この声で途端に株があがっちゃって、まんまと営業活動をマメに追ってテレビ見ています。すてきだ。
いつか声ドルとして某原くんと共演してほしい☆という夢ができました。ぜってー見果てぬ夢。サード役は小栗くんじゃなくて某原くんでよかったじゃんと素で思ってます。某原くんはもう声の仕事(べつに買いにくいCDドラマとかじゃなくても)やるつもりないのかな、向いてるのに……。
| えみベイベー | 日々カツーン | - | - |
光一さんが素敵でヤバイ
最近のあたくし。(誰も聞いてないよ。)

【田口くんネタ】
あんまりないんですけども(切実に……)
本日のウタワラ。サッカーコスプレがお蔵入りしなくてよかったなあと胸を撫で下ろしました。コスプレは大事にしてゆかないといけないよ。
ボールを蹴り込む田口くんの後ろ姿がどうにもこうにもマンガで参った。あの両腕を水平に広げた状態からタイガーショットにいけたと思う、ちゃんと袖は捲っとかないとダメじゃん!

勝手にサムライブルー対決。今日のカツンさんよりも、梅田で見かけたワタルさん(選手名は「WATARU」)のほうが圧倒的にサムライ度高かった。あれはほんとうにちょう素敵でした、思いがけない豪華なみやげものでした。

【たからづかネタ】
リョーガ委員長が全ツにくるっていうから早急に梅田も申し込んだわい!そして取れたわい!ええ必死ですよ必死ですが何か。スペクタクルな秋になりそうな予感です。だから夏はじっとしていようと思います。
七バウとか十バウとかよくよく日程みてみたら行ける気がしません、血の気がひいた、どどどどうしよう。(ちなみに七がバウやってる頃はぶいちっくすとかあらちとか24じかんてれびとかやってる…。)

久しぶりにタカラヅカニュースを見たら知らないひとが進行を務めていらっしゃってびっくりしました。そうか、7月が年度始めだった!(てことはまんまと交代式も見逃した…。)なんかあのオープニング映像も微妙すぎるのですが、フェアリーズさんが立ちっぱなしっていうのも見ている側としては落ち着かないものです。まあまあ立ち話もなんですから、お座りなさいよ、て思う。むずむず。
そんで偶然に月組東京お稽古場映像にぶつかってまたもゾラにハート泥棒される。アイツめ・・・・っ!

レビュー本をようやく購入しました。DVDは必要なかったんじゃないかと……、おトク感はあるけど、あの本はそれ自体で毎年の基本テキスト的内容が十分おもしろいと思うし、言い方を変えるとDVDは別にたいした内容じゃなかったと…。むしろ修正きかない分なんかもう涙なしでは見られないショットとかあって心痛、あと本が開きにくい。
華城季帆さんは虫の居所がものすごーく悪いときに取材されたのでしょうか、思いがけないスリリングな雰囲気になぜかワタシがヒヤヒヤしっちゃったわい。

そういえば君嶋十和子サマもスカステユーザーなんですってね(週刊誌ネタ)、へー、上客だな。だれ担なのか聞いてみたい。

【なごやんネタ】
国道23号を走っていたはずがへんなところで右折してしまい、そして前の車についてフラフラ走っていったらなんと都心環状(高速)の入口にきてしまい戻るに戻れずそのまま高速にのるハメに。免許取ってもうじき丸3年ですが、高速教習以来の高速道路でした・・・・!マイカー(軽)で90km出したのはじめて。(100はこわくて出せなかったよ・・・・・)
とにかく予想外に入口へぶち当たってしまったため心の準備もなにもできておらず、料金所ですごいもたもたしながらお財布出したりして明らかにおかしな客でしたよ。「いくらですか、」て聞いてきた客に若干驚いていた料金所のおじさん。600円だと思っていたけどそういえば値上げされて750円になったんでした、てそれかなり前の話な気が。あーお金持ってるときでよかった。最近リアルに所持金360円とかいう日が続いていたのでどきどきしちゃった。
750円は人生の授業料だったんだと思うことにします。恥ずかしすぎて親にも言えません。

【マイメロネタ】
相変わらずマイメロ(というかクロミ)厨で、今日はまたマイメロとクロミの顔型クッションなんぞを買ってきてしまいますますキモいぬいぐるみ動物園部屋になってしまいました。旧作21話でキモヲタ白山の部屋が初公開されていて、予想通りのキケン臭漂うインテリア(14歳男子の自室なのにメルヘンチックなぬいぐるみが所狭しと並べられている)でしたが実はワタシあれ笑えません…まんまあんなかんじだよマイルーム!あのぬいぐるみのラインナップをブルーナファミリー7:サンリオ2.5:ユキちゃんとヨーゼフ:1に変換させたのがワタシの部屋です。しっかりしてよ27歳8ヶ月。
繰り返しますが「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」(毎週日曜あさ9時30分テレビ東京系)はものすごいマーベラスなアニメです。昨年オンエアのシリーズからご覧になることを強くオススメ、DVD好評レンタル中!

実はマイメロを見すぎてここのところ簿記の勉強さぼりまくってます。非常にまずい、学習初期段階で習慣を崩すとせっかく頭に入れた内容がどんどんお空へ逃げていってしまう……!


現時点でマイメロに勝るテレビ番組なんてこの世にないわ、と本気で思っていましたが、あった。出現した。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」!!!すごいのがやってきた!!!ドラマ見ながら心の底から笑ったのって「マンハッタンラブストーリー」以来です、最高でした……(キラキラキラキラ)
やべえなー聖ぜったい大人気になっちゃう、かわいすぎる、森之進じゃなくたって食いつきたくなるかわいさ。ナーイス坊主!
動く月船さらら(ボスの亡きワイフ役で遺影のみの登場)が拝める日は来るのでしょうか、そのへんも気になる。あとテゴシくんの丸みとか。ほっぺになんか入れてるのかと思ったマジで。
ドラマ超苦手人間のワタシですが次回放送がいまから楽しみでしかたありません。ああっワクワクするー!


あと「真田太平記」読み始めました。吉川三国志も頓挫したヤツがまた何を。ねえ。がんばるぞ。
信州上田市には真田太平記記念館があるそうですが、なんでも2007年に米沢に「炎の蜃気楼」記念館ができるんですって?!(Wikiで知った。)え、それ米沢市的にはダイジョウブなの?ナニをドウ記念するんだろう・・・・・、ちなみにワタシは「火輪の王国」あたりで止まった脱落者です。正しくは挿絵担当変更とともに心が離れたものの開崎は気になるからうだうだ言いながら読んでました。


そんなかんじです。
| えみベイベー | ジャニヅカまぜまぜ | - | - |
生きてるよ
新しい歴史の幕開けの日だし復活しようかしら、

といっていたら日付変更であかにしくんの誕生日になっていた。



ちょう久々に家のパソコン立ち上げた!
ていうか「ホームページ閲覧」というもの自体が超へさべさな体験・・・・!(震える指)
職場でネットしてもヤフーのトップとWiki(しかも日本史関連の調べもの)しか見てなかったからさ!

これがいわゆる『ネット落ち』という現象ですか。ほほぁー。3日ほど離れるとそのまま存在が遠のいてしまうものだんだなあネットって……ほらワタシの場合メールとか受信する用事もないから困ることもないし。(孤独。)わりと問題なく生きてゆけます、うっかりしてたら2週間もたっていました。ぎゃあ。
体調が悪かったわけでも、仕事が忙しかったわけでも、宗リン出る出る詐欺から立ち直れなかったわけでも、日比谷に張り込んでいたわけでもありません。ご心配おかけしてしまった方、すみません。

3月から続いた遠征ロードがすべて終了して気が抜けてしまったというのもあるかもしれません。ようやく落ち着いて「日常」の感覚を取り戻して、身体の疲れを回復しながら勉強したり掃除したりDVD見たり早寝早起きしたり、そんなことをしていたら自分中心に流れてゆく毎日の空気がとても心地よかった。カツンともヅカともぜんぜん関係のない、「自分のこと」をやれる時間が楽しかったし、安らぎのひとときでした・・・・・、好きで追いかけまわしておいてなんか矛盾してる発言ではありますが。
ちなみにマイ宙組千秋楽は6月17日でした。

勉強はよいですね。自分のやったことが自分に返ってくる手応えを得られる快感があります。おまけに問題を解いているときは無心になれます。個人的には座禅を組むより性に合っている。
楽しいなあ、でも「この気持ちを学生時代に感じられていたら人生変わってたろうに!」とは思わない。やりたい科目だから楽しいのであって数学や生物はそんなキラキラした心構えで取り組めやしねーってんでぃ。
この秋は資格ゲッターを目指します★★何に迫られるわけでもなく、ただ己の意志のみで挑む検定っていうのは最高の自己満で気分がヨイ。

そんでもって暇さえあればマイメロと星矢(アスガルド編)と北斗の拳(まだ12話)を見ています。マイメロ厨。みなさんマイメロ見なさい!あれはオトナのアニメです!
田口くんの「誓心」(※軍服チャイナの曲タイトル)の衣装デザインに関わったスタッフはまちがいなく星矢知ってるよな、てかこれが元ネタだよな……と盧山昇龍覇を撃つ紫龍を見るたびに確信を深めています。たとえ田口くん本人が知らずとも。オトナって悪いことばかりやらかしてそしてまたオトナを喜ばすんだわ。ありがとう。でも田口くんに着てほしいのはフェニックスの新聖衣。(白×紺カッコイイ!)

あといまさらですが「ことミック」のDVD買いました。


また来ます。

わたしが知っているタカまりってその歴史のなかのほんの末端のひとときでしかなかったけれど、それでも、出会えただけでしあわせでした。
ありがとう。
おしあわせに。

(正直まだちょっと実感ない・・・・・)
| えみベイベー | だらりとした日常 | - | - |