無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
鷹ミュ
星組感想です。
まったくまとめていません、いま思いついたことだけ走り書きしておきます。

25日:追記



エルアルコンおぼえがき

ワタシが舞台でいちばん大事だと思うこと。それは「観客を飽きさせないこと」。この作品は飽きない!だからおもしろい!
そして音楽の重要性です。クオリティ高すぎるアニソンさいこう。

ムラ初日映像を見たとき「・・・・・ちっさいオッサンが衣装に埋もれている・・・・・!」て青くなったのですが、実際にはそんなに気になることはありませんでした。たしかに首が詰まったのと袖に提灯いっぱいついてるのは大変だなあと思いましたが……、やっぱりトウコさんはすごいです。ふと舞台に現れた瞬間に空気が変わるのがわかる。ショーでも同様です。あれが存在感とスター性というモノ?

和くんは美形スター枠で転校していったはずが、明石との固定シンメはまるで大野君と杉山君(@ちびまる子ちゃん劇場版)だった。そういうことで落ち着いちゃったわけ?ええええー!薔薇くわえタイムをせめてあと3秒のばせばいろんなものが立ってくるんじゃないの?それはそう、七の眼鏡的なかんじで。もったいないよ、あんなにわかりやすくイケメンなのに!そしてあんなにわかりやすいイケメンでもそれだけじゃ許してもらえない星組って厳しい修行場だ…と震えました。

おもにモトヤ=魔風涼帆を見ていました。見るつもりなくても見ちゃう。ワタシのイケメンどこかなレーダーが反応しちゃう。やっぱり彼一人だけ星組の絵柄と合ってないですよ…残念ながらそればかりは否定しようのない事実。おねがい!イケメンを欲しているよその組へすみやかに引き渡してください!あ、絵柄は合うけど宙はいいです、もうあのテのイケメンはわっさわっさいますから。(ゆうやとカブるし。)(そしてまずもってワタシの目と命がいくつあっても足りなくなるから困ります。)

ベニーさんががんばっている姿勢は認めます。でもナンかちょっと違うような気がするの。ナンだろう?

女海賊かわいい子たくさんいるけど下級生は固体識別ができません。「あのへんにいたショートカットはだれちゃん?」ておごりんに聞いたら「わかんないよ!ショートカットいっぱいいるよ!」て言われた。でもみんなよかった。ゆっちかわいい。


れびゅーおるきす

主題歌の♪タンゴッ エールタンゴッ のリフレインが♪ニャンコッ エールニャンコッ にしか聴こえません本気で!なのでこの曲がショーのほうの主題歌だということを忘れがち…ワタシのなかでは寺嶋てんてーのすばらしいOPとこのニャンコ曲が鷹ミュの主題歌ということになっています。

クラブ蘭で和くんに引っ張り倒されておまたトンネルにぴゅーって滑り込んだトウコさん(あれは一体なんですか)のもとへカラフルシャツのお仲間たちが現れる場面。志村けんの「イーンダヨ!グリーンダヨ!」にしか見えなくて笑いをこらえるのがひどい拷問でした。
で、あの場面は一体・・・・・・?
ホステスちゃんたちの衣装がありそでなかった風でかわいいなあと思ったけど、しかし涼ママ!面接してるの?!履歴書にちゃんと目ぇ通してる?!まさか柚長までいるとは思わずびっくりした!(あの店はあらゆるニーズに対応しているんだよとおごーさんがおしえてくれた。)涼ママかわいかった、おとなしくなったメデューサみたいなのをかぶっていました。わき腹が見えるとたまらなく気まずい。

タンゴ、といってもコンテンポラリー。ポイントで入ってくるのは斬新でおもしろいと思えたけど、上記の場面といい、長く続くと抽象的なだけにちょっと退屈してしまいました。べつにそういうのを求めてきているわけじゃないもんねえ、ベタでもいいからわかりやすく「かっこいい」「きれい」な姿を見たいのであって。
で、エレナ様による2階席客へのセクシャルハラスメントに完敗しました。ひどいセクハラだあれは。ゆまパイですら足元にも及ばない!エレナ様……さすがです……!(ひとりガイジンさんが混じってるかと見まごう。)

プロローグ〜オープニング、そして中詰めと、わっと賑やかなかんじで好きでした。草野てんてーは「○○星/爺さんや婆さんや/色の洪水」以上3点は絶対にはずせないのねえ。ワタシこのひとそんなに嫌いじゃないからこのポイントにも眉をひそめることはないです。あ嘘でしたレビュ伝が自分のなかで抹消されていました。トウあすは純粋にかわいらしくて冒頭からいいツカミだと思います、ライトなファンの目からしたら全然イイ。

| えみベイベー | 宝塚・観劇おぼえがき | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |