無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
バクは伊予弁だったのか
『坂の上のくも』(検索避け)見たー!CMなし1時間半×2本てほんとすごいボリュームですね。でもおもしろかった!明治村がちょこりちょこりと映っていて妙に嬉しかったのですよ。まるで親戚の家がテレビに映った気分。だって何度も恥ずかしい撮影会とかしてる場所じゃん!大学予備門の外観は三重県庁です、ワタシは「涼さんのおうち」と呼んでいます。海軍兵学校の道場として使われたのは「壮さんのご実家」、同級のらんじゅさんがときどき稽古に来るんだよ、てむっさんが言ってました!
※そんな明治村撮影会の模様はこちらに記録してあります。
ああ楽しいなあ!寒くないときにも行かなくちゃなァ明治村!
あと明治村の路面電車の車掌さんはそのまんまエキストラとして出演してもいいレベルです。むしろ作品の深みを増すスパイスになるくらいの存在です、ぜひスカウトしてほしいぞな。


さて。おひさしぶりぶりのおへんじ大会です。

なんと、8月末日以来という・・・・・・!なんたる怠慢・・・・・!

博多座の精神的貯金があったはずなのになぜこんなことになってしまったのかとも思うのですが、楽しいおもいでを胸にがんばろう!じゃなくて、あまりにも楽しすぎて幸せな時間だったために「ああ…もう終わっちゃったんだあ……」という寂しさで心が折れた、という。ンもー、しっかり生きてくださいよ自分ー。
博多座はほんとにそれっくらい、しあわせだったのです。やっぱりお披露目っていいよね…。『薔薇雨それは』公演中は表裏一体のいろんな想いがつめこまれていて極限状態でしたからね…。
友人から「春と秋は憂鬱になりやすい」と聞きました。そうなの?!季節性だったの?!
まあなんにせよ、十のおかげというか眼帯のおかげでいまはこんなに元気です^^

そうそう。便秘のことを書いてたら健康ネタをいくつかおしえていただきました。みなさん気にかけてくださってありがとうございます。「寒天が効くわよ!」て複数のコメントが届きましたが(笑)ワタシ・・・・・寒天すきじゃないんだもんんんんんn><
10月くらいから毎日の排便記録をつけるようにしています。そうやって自分の排便ペースとか、何が効いたかとか、わかったら気がラクになるかなーって。がしかーし、カサブランカ遠征が始まったらもうそれどころじゃなくなりましてね。じつは現在、以前よりひどい便秘状態です。(だめだがね!)ところが萌えというのは恐ろしいもので、そっちに夢中になってると便秘とかもうどーでもよくなっちゃってですね……。「ウンコなんてそのうち出るわ!」みたいなノリでしてね……。気を煩ってたときは体調が気になって気になってしかたなかったんです。「いま元気がないのは便秘のせい?それとも元気がないから便秘になるの?どうしよう><」と考えてアワアワしていたのが、いまやすっかり・・・・・エヘ^^


とにもかくにもレスでございます。
もうコメントしたことも覚えてねーよ、て方もいらっしゃるかと…おもわれますが……><
よかったらのぞいてみてください。
9月あたま〜11月いっぱいでいただいたもので、全部ではないのですがお返事させていただいております。12月に入ってからいただいたものについては次回に。(すごいネタを投下していただいて茶を噴いたよ…!)
引きこもり期間中にもご心配くださるメッセージや無言の励ましをいただいて大変感謝しております。





【9月】
>メルフォからコピー誌についてお問い合わせくださった匿名ベイベー

これは記事本文でレスっぽいことを書かせていただきました。あのときかなりささくれ立ってたのでいやな書き方してすいません…、くりかえしになりますがどーじんしについてのお問い合わせの場合、せめて仮名でいいのでお名前と、直接お返事できるアドレスの記入はお願いします…。
「十七的においしいショー」というご質問がありましたが、ワタシのなかでは『宙ファンタジスタ』はもう超えられない金字塔なわけですが、映像で見るとなるとどうなのかなー。じつは映ってないっていうのが多いですからね。あと5年くらい前までさかのぼると当時の宙組は七和シンメだったりします。個人的には『ネオ・ヴォヤージュ』の「海の上のピアニスト」の場面はスゴイとしか言いようがない!『ザ・クラシック』は十が組内出世して七とずっとおなじチームで起用されていますよー(悠未さんもいっしょ)
大事なのは、霊視です(!)


>「蘭寿会ではレイヤーズ情報は華麗にスルーされてましたよ。」

ワタシのしょーもない疑問にお答えいただきまっことありがたく…!そうか、やっぱり特殊分野誌掲載はスルーなんですか……そんな〜あの舞台やっといてイマサラねえ〜(笑)


>「ゆひとむ」は一瞬「ゆみとむ」と読み間違えて切なさMAXです・・・。」

ワタシはゆみとむ時代をリアルタイムで知っている人間ではありませんが、何ものにも代えられない、“甘く切ない青春”そのものじゃないですか。まゆさんのいまは切なさの積み重なりで出来ている。そしてワタシは「とむゆみ」だとおもってるから読み間違えの心配ナシ。(そういう問題じゃない!)


>カインさま

78年生まれ・となみあすかとタメでございます。って書くと自分が悲しくなる!
W-INGは永遠に宝物です。(前に書いたものも読んでいただけると恥ずかしいけどでもとっても嬉しいです。)新生宙組も、イイですよー!


>シンケングリーンの母さま

いつもありがとうございますー。そして眼帯ひとつですっかり元気なワタシをどうぞ笑ってやってください。でへへ。(その笑い方はちがーう!)先日のシンケンの流ノ介と千明がくっついちゃう回はほんとニヤニヤを自重できませんでした。くうぅぅ…!


>崖からダイブした八百屋の三男坊担さま

すみませんご友人のお言葉に噴きました(笑) その後、崖の下の暮らしはいかがでしょうか…きっとちょう楽しいと思うのですが。いのっぺのアレは、なんつーか、せとあさかさんのアクションが冷静になろうと必死なヲタの気持ちをいちいちいちいち逆撫でしているとしか思えないんですけども。べつに妊娠スンナって意味ではなくてですね。なんだかねーもーねー。楽しいことだけ考えよう…。


>元ブイ担さま

元!元なの?! 顔を歪めたのがワタシだけじゃなくてよかったです、だって素直な気持ちがアレだったんだもん・・・・・。先日たまたま韓国公演の映像をちらっと見たら、いのっぺが「ぺよんじゅんデェース」と挨拶していました。ここソウルだから!トニコン会場じゃないから!しかしこんなヨシヒコ、嫌いじゃない………泣(敗北感!)
さきほども書かせていただいたのですが、せとあさかさんの立ち回り方がうまくないと思う。それをコントロールできてないヨシヒコにも問題はあると思う。


>しましまさま

おたくは楽しむのも人一倍なら悲しむのも人一倍という厄介な生き物です。意外と体力を要する性癖です……、一人相撲もラクじゃない><
ぽかーんとさせてしまうことも多々あると思いますが、またのぞきにきてください〜


>悠未オーギュストさん親睦会ネタをたれこんでくださった方

あなた紫色のガウン着て天蓋つきのベッドでシルクのシーツの上に横たわったロドリーゴにひどい仕打ちをしていたくせによく言う!
(混乱しておりますのでしばしお待ちください。)

悠未さんは茶会でも自分のファンに鞭をふるうくらいのテンションでいけばいいんじゃないかと思うんですけどね、胸毛ぼーぼーでくればいいと思うんですけどね。イイおはなしをありがとうございました。ワタシも元気になりました!


>「こうなったらもう歌舞伎界にもいらっしゃいませんか? 」

ノーーーーウ!らめえええええええ!歌舞伎までいったら身を滅ぼしてうううう!若かりし頃に一瞬だけかじったこともあるんですけど(三之助時代)……すごい好きな世界なんですけど……自重しておきます;;
いろいろかじってたんですよ。新喜劇とかも。(!)(靖×珠代至上主義でした)


>「谷岡さんは女なのに「わたし女よ」と念押ししてるようなムードがいけないのでは・・・」

これまでの反動なのか、考えてのキャラ立てなのか、ただの露出狂(!)なのか……さすがにちょっとモニョりっぱなしですが、写楽のスチールは谷岡のよさが出ててかわいかったですよね。これでいいのに…!でもきっと「ふつうにしてればいい」とか谷岡の辞書(ぜんぶひらがな)的にありえないんだろうなーと……。写楽行けるといいなあ。


>「大介というと、くらわんかの蘭寿さんの…」以下大介の個人情報のためw省略

大介はどんだけネタの宝庫なの!彼にまつわる目撃談は「ちょwww大介wwww」的なものばかり耳にするのですが、これは知りませんでしたよ、初耳だったよ…!そしてやっぱり盛大に噴きました。なんなの?いまだにただのひどい花組ファンてことなの?w
ありがとうございました。ますます大介を好きになりました。ワタシ女でごめんネって気分です。

>まおさん

「えみベイベー」をやめようかな〜と思い立ったのは単純にいろいろと人間関係的なものがきっかけだったのですが、タイミング的にちょっとアテツケっぽくなっちゃいました…ね!たーぐーちー!
嫌いになったわけではない。でももう情熱はない。さみしいです自分でも。


【10月】
>ココさん

いつもありがとうございます。長く熱烈にファンやってたこともあり、まわりの方がいろいろと気を遣ってくださったものの…バッサリいっちゃいました。これがいまの本心でございます。ワタシに夢をみせてくれるのは、少なくともいま現在は田口くんではなくなってしまいました…。
こんなワタシですが相変わらずのノリでブログは続けてゆきます。またよかったらのぞきにきてくださいませ〜



【11月】
ワタシの誕生日やら、いっしょにベホマ唱えてくださったり、お心遣いありがとうございました。


>ゑみさん

いつもありがとうございます。ってケータイからだとこのレス見れないかもしれないですよね、すっかりと元気になりました〜ご心配おかけしました…!自分の萌えアンテナに素直に従って生きてゆこうとおもいます。


>おすすめ映画をおしえてくださったみなさま

ぜんぶメモった!多謝!!!そんで「ショーシャンクの空に」はみた!映画ってほんとおもしろいですよねー(しみじみ)


>「祐飛さんのワイシャツ、わたしはカサブランカ中のビザが買えると思います。」

ワタシがルノーだったらば… リックがさらりとジャケットを脱いでちょちょいとネクタイをゆるめてみせたら、「よォーし!ビザ欲しいやつァここに並べ!全員分発行してやるぞー!」て言っちゃいますね。フランス終了のお知らせ。そんなルノーいやだ。


>「ラズロはなんでアイドルなのかくわしく!」

観ればわかる!キング・オブ・レジスタンス!THIS IS IT!ポゥ!
(さいきんのワタシはマイケルとヴィクターの区別がついていません。)


>19日にメッセージくださった十担さま

十担の方から声をかけていただくことはほんっとにないので緊張するやら嬉しいやらでどっきどきでございます。ありがとうございました。よかったねーとワタシも肩をポンポンさせていただきたい。すぐ復帰するとはわかっていたけど、戻ってきて彼(彼言うな)の姿が舞台の上にあるのを見たときはほんっとーーーーーに嬉しかったです。


>「蘭寿さんにもいい相手がみつからないかな・・・」

いるじゃん!あの身長2m10cmのジャーマンがいるじゃん! 
そしてまじめな話をすると(いやいつだってまじめなんですけどね、)まゆさんと美羽クンてほんとにお似合いだったとあらためて思う今日このごろなのです…。


>はつさん

いつもありがとうです。そういえばパカッと開くタイプの眼帯とか…ありましたよね……(だってほらワタシの記憶にはQUEENのことはほとんど残ってないですから!)(cartoonの4月の広島が終わったところでいろんなものが終了した。)
ちなみにリアルスペインには行ってませんwwww行けてたらまた違ったかもしれませんが、そこでお金使ってたらカサブランカ行けなかっただろうし……よかったー早まらなくて。萌えのチカラの偉大さを身をもって痛感したので人生ノートに覚書しておきます。
田口本人なみにうざいことぐちぐちと書いてお目汚し失礼しました^^
いまは宙組担としてごらんのとおり元気にやっております^^
ラスプレ、ワタシは城咲メインで観ました。でも薔薇雨のいろんな幻影がかぶってきて(コロスの衣装とかそのまんまだったし)セナジュン最後の感慨よりも正塚にイラッとして帰ってきました。くぅー。


| えみベイベー | ベイベーレスポンス | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |